門松作りにチャレンジ!(2010年)

2010年01月07日

『たんぽぽの会』の田中さんの提案に、同会員の石丸さんと
たんぽぽホーム社長の三人が集結。
“ たんぽぽ青年隊? ”が門松作りにチャレンジ!!
もちろん皆さん素人です。
素敵な年越しを迎える為に、三人のチャレンジは始まった。。。
(不安でいっぱいです)


土台作りの最中、通りがかったたんぽぽホームの森田さんに
縄の結び方を教えてもらいました。何でも土台は大切です!
意気込み十分で取組む田中さん。ファイトォー!!


門松作りにチャレンジ!(2010年)

門松作りにチャレンジ!(2010年)

土台作りの奥では、せっせと竹を切る石丸さん。
斜めに切るのは難しいけれど一番重要な部分です。
アレ? 前田社長の姿が・・・???
もしかして撮影係に・・・? 
何はともあれ素敵な門松が出来たみたいですね。


本当に初めてとは思えない出来ばえに、みんなビックリですface03
 

門松作りにチャレンジ!(2010年)

門松作りにチャレンジ!(2010年)

ご満悦の石丸さん、田中さん、そして前田社長、寒い中お疲れ様でした。
これで年越しも楽しみになりましたね!



“ 飾られた門松 ”

門松作りにチャレンジ!(2010年)

お正月は、やっぱりこれ!!  これですねエ~  ・・・しみじみ・・・
来年も期待してますよーicon06

お知らせが遅くなりました。


同じカテゴリー(たんぽぽの会)の記事画像
たんぽぽホーム夏のビッグイベントの様子
それぞれ素敵な門松ができました♪
門松づくり(2010年)
高島イベント(2010年)
『ガーデニング教室』
夏イベントin高島【出発!編】
同じカテゴリー(たんぽぽの会)の記事
 たんぽぽホーム夏のビッグイベントの様子 (2012-08-06 15:20)
 それぞれ素敵な門松ができました♪ (2011-12-27 14:29)
 門松づくり(2010年) (2010-12-27 14:33)
 高島イベント(2010年) (2010-08-10 16:09)
 『ガーデニング教室』 (2009-11-11 08:52)
 夏イベントin高島【出発!編】 (2009-08-18 16:30)

Posted by たんぽぽ at 09:04│Comments(0)たんぽぽの会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。