みどりのカーテン59日目

2012年07月17日

みどりのカーテン59日目今朝は、またすごいshinesunshine晴れですね。

こんな日が水をあげるか否かsign02悩むところです。

こんな日は、みどりのカーテンの達人に聞いてみたいdown

ゴーヤの葉は相変らず、黄色の葉が多いのですが、風船かずらは、黄色い枯れた葉が雨と風で飛ばされて、今は元気になっていますhappy01





みどりのカーテン59日目ゴーヤより風船かずらのほうが、葉が小さいせいか風に飛ばされ、雨に打たれ、すっかりキレイになりました。

枯れ始めた原因は、雨がずーっと続いたからなんでしょうか?
肥料のせいでしょうか?
水を何日かあげられなかったせいでしょうか?

色々思いますが、今のところ風船かずらが元気になったので、きっと大丈夫でしょうhappy01

ただ、今日みたいに昼間にびっくりするほどsun晴れた日は、夕方のみずやりをしっかりするのが大切です。


みどりのカーテン59日目きのう、かわいがっていたゴーヤ2号(1号は大きくならなかった)を友達にプレゼントしたので、この写真は4号(3号は地面に近いところになっている為、雨が降るといっつも、泥だらけになってしまい写真はちょっと・・・)そういった理由から、ゴーヤ4号の写真です。

あばしゴーヤは実が沢山なると聞いたのですが、
我が家は雄しべばかりdown

なぜsign02

ひょうたんは沢山出来ているのに?
雌しべを増やす方法なんて、あるのかなぁ?







同じカテゴリー(みどりのカーテン観察日記)の記事画像
みどりのカーテン62
みどりのカーテン61日目
みどりのカーテン60日目
みどりのカーテン番外編
みどりのカーテン56日目
みどりのカーテン55日目
同じカテゴリー(みどりのカーテン観察日記)の記事
 みどりのカーテン62 (2012-07-20 08:32)
 みどりのカーテン61日目 (2012-07-19 08:40)
 みどりのカーテン60日目 (2012-07-18 08:21)
 みどりのカーテン番外編 (2012-07-16 12:33)
 みどりのカーテン56日目 (2012-07-14 13:52)
 みどりのカーテン55日目 (2012-07-13 09:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。